~ぱおの世界見聞録~

ぱおの旅行記など、載せていこうと思います。果たして続くのか??

ぱおの国内見聞録 ~御岳山編~

 

そういうわけでどんなわけでのおくたまブログ第1弾です!

 

この記事では奥多摩の自然を中心に、いろんなところへ行って紹介をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

その内他にも行くかもしれませんが、細かいことは気にしない!それが人生ってもんだ!

 

それでは早速行ってみましょう・!

 




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今回行ったのは御岳山です。

 

いきなり御岳山です。つまり山登りです。

山など登ったことのないぱおには結構きつかったです!しかし行っただけの甲斐はありまししたよ!!

 

 

f:id:altcurex:20181009235223j:plain

ケーブルカーを上って神社を過ぎたところからの展望台の景色です!絶景やで!紅葉の季節にぜひもう一回来たい!!

 

 

f:id:altcurex:20181009235243j:plain

ロックガーデンです!つまり岩の庭です!

 

岩に生えている苔と水流の組み合わせが非常に幻想的な雰囲気を醸し出しています。朝とかに来たら神秘的なんだろうな・・・



















f:id:altcurex:20181009235246j:plain


滝です!名前忘れちゃったけどとにかく滝です!!



f:id:altcurex:20181009235240j:plain

マイナスイオンたっぷりや~。

 

 

 

《総評》

ケーブルカーで山の上に行くまでは楽チンです。駅からバスとか乗る必要があるけどね。

 

ロックガーデンなどをを見たい場合は、それなりに足場の危険な場所も歩かないといけません。

 

初心者さんは経験者さんなどと一緒に行く、又はしっかり装備していくことをお勧めします。初心者向けって聞いてて奥までいくと、ちょいきつかったです・・・

 

滝や水流など、水があるとテンションが上がる ぱおさんとしてはかなり楽しめました。

 

ケーブルカーで山頂に上がるだけでも10-11月の紅葉の季節なんかはかなり楽しめると思います。

また、神社のところはなんとなく神聖な雰囲気が出ていて、パワースポット的な印象を受けました。

 

東京近辺の自然が好きな人は行ってみて損はないと思います。

 

リフレッシュしたい人は是非行ってみましょう !!